深呼吸するchitoku

深呼吸する言葉・chitokuのブログ移行後

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・道

とことん楽しようとするのが凡人その他大勢。何者かであろうとするなら、その逆をいかないと。

深呼吸する言葉・約束

一番恥ずかしい約束は、挙式での神父さまと交わした、守れるわけないと誰もが知っている、結婚のお約束。

深呼吸する言葉・忘却

開始のための忘却もある。忘れることを忘れていないか。

深呼吸する言葉・自己啓発

自己啓発本を読んだら啓発されましたって、それ他者啓発だから!

深呼吸する言葉・反骨

恋人同士が愛という言葉を用いないこと。 OLや主婦がストレスを一切の根拠にしないこと。 働き盛りの男達が忙しいと言わないこと。

深呼吸する言葉・アウェイ

職場がアウェイ、家庭もアウェイ、実家さえアウェイ、ホームどこだっけ?

深呼吸する言葉・身内

この世で一番、私を腹立たしくさせる人物、身震いするほど私を憤らせる人物とは、同じくこの世で一番、私が大切にしている愛しい女性、私の妻であった。

深呼吸する言葉・克己

弱い自分に打ち勝つ? 誰が? そんなの茶番です。出来レースです。

深呼吸する言葉・所持品

もらったものに比べたら、自分で買ったものなんて!

深呼吸する言葉・ベース

一切の根源は遊び。わざわざ求める必要なし。

深呼吸する言葉・顔

知人の数だけ自分の「顔」があるようです。

深呼吸する言葉・オセロ

俺たちと違って、どうやってもひっくり返せない四隅のヤツら!

深呼吸する言葉・自分の城

どんな家に住もうが、家庭は男の城にあらず。職場こそ、城と言うべき場所であった。ところがその城で、俺は無名の家来に過ぎない。

深呼吸する言葉・味気ない道

路面に点々と貼りついていたポイ捨てガムをひとつ残らず剥がされた舗道のヨソヨソしさ!

深呼吸する言葉・美徳

愚直こそ美徳。意見を述べないこと、同情を乞わないこと。