深呼吸するchitoku

深呼吸する言葉・chitokuのブログ移行後

2012-01-01から1年間の記事一覧

深呼吸する言葉・エスカレート

刺激という刺激には全て中毒性がある。 なくてもいいのに求めて、そのたび少しずつエスカレートする。

深呼吸する言葉・晩御飯

昼飯に旨きもの食ふべからず。晩御飯を気遣ふべし。

深呼吸する言葉・凡人

何やっても65点。凡人の資格。

深呼吸する言葉・サブ

サブは、知らない間にメインになるのだ。

深呼吸する言葉・発見

人に教えてもらうことで、本来の個人的発見を永遠に失ってしまうことがある。

深呼吸する言葉・写真機

撮影されるたびに額が広がっていく。 ああ、写真機は魂ではなく、髪を抜いていたのだ!

深呼吸する言葉・ジャングル!

雨が続くと、洗濯物ジャングル!

深呼吸する言葉・スクリーンセーバー

固定した印象を焼き付けてしまう前に、できるだけ違うことを、さもなくば動き回るんだ! スクリーンセーバーのように!

植物系

陽を浴びて、土と水があれば尚心地よい。 俺は植物系オヤジ♪

深呼吸する言葉・予測

過去の俺は、俺に関する今を一度も予測出来なかった。 今の未来予測も、一つとして当たるまい。

深呼吸する言葉・自問自答

何を伝えたいのか、と自問自答していると、面白いものは書けない。

深呼吸する言葉・熱帯夜

写楽の三ッ目は男性器の暗喩だと、今さら気づいた熱帯夜。

深呼吸する言葉・代謝

いちいち考えなくとも、勝手に代謝する身体に敬礼!

深呼吸する言葉・屁

長縄跳びのタイミングなど、会話に入るタイミングに比べたら屁でもない。

深呼吸する言葉・摩擦

意図しない摩擦は消耗だが、意図した摩擦は研磨である。

深呼吸する言葉・寸暇

夏の1日は冬の3日に相当す。寸暇を惜しみ戸外にて遊ぶべし!

深呼吸する言葉・植物

一部の植物の実は、内側に空虚を有し、そこに子孫の核を育む。なんて意味深なのだろう!

深呼吸する言葉・天然自然

天然自然の観点からすれば、人が作ったものは、すべてバランスを欠いているのだ。

深呼吸する言葉・期限

販売責任は期限つき、購入責任は無期限か? ずいぶん不公平だ。

深呼吸する言葉・バランス崩した

人は、最初から不自然なバランスを強いられるから、自然なバランスを取ろうとしているとき、バランス崩した、なんて言う。

深呼吸する言葉・ゾウ

ちょっと楽しいけど、とてもさびしいこと。 ほくろのゾウさんがやけに増えたこと。

深呼吸する言葉・一致

陶酔の極みと覚醒の極みは一致する気がする。 物質の最小と宇宙も一致しそうな気がする。

深呼吸する言葉・近況

川を遡れば内なる山があり、川を下れば外なる海がある。 くたびれて、後ろ向きに流されつつある近況。

深呼吸する言葉・中毒

職生活を正すべし。而して職中毒を予防すべし。

深呼吸する言葉・いけなくない

自分を責めてはいけなくない。他人を責めるより余程いい。

深呼吸する言葉・敵意

喫煙に悪意なし。嫌煙権に敵意あり。

深呼吸する言葉・丸

角が取れて丸くなるより、角が隠れるくらい色々くっつくといいね!

深呼吸する言葉・破綻

すべての物語は破綻しない。作者が、書くのをやめることはある。

深呼吸する言葉・合体

合体したあとは、男のほうがデリケートなのヨ♪

深呼吸する言葉・捨てまい

日本人であることを捨てられないなら、むしろ一切捨てまい。