深呼吸するchitoku

深呼吸する言葉・chitokuのブログ移行後

2010-01-01から1年間の記事一覧

深呼吸する言葉・モロ

俺を受け入れまいとするあなたの態度には、普段隠しているエリート意識がモロ見えちゃってます。ご注意ください。

深呼吸する言葉・人質

通学をやめなかったのは、学校が、ともだちを人質にしていたからだ。

深呼吸する言葉・物語

主人公でないという不遇。物語は不公平。

深呼吸する言葉・メリー&ハリー

メリーとハリー!君たちがいないと、何やっても面白くないのサ!

深呼吸する言葉・反省

条件は常に違うから、反省会とか次回の課題とか馬鹿馬鹿しく思う。 真剣に一生懸命やりました、したがって反省はありません。以上!

深呼吸する言葉・薬味

薬味が好きです。 不要な人もいるけれど、なくてはならないという人もいる。 薬味のようになれたらいいな。

深呼吸する言葉・あンた

俺だって前向きさ、背中が。あンた後ろ向きだね、おしりが。

深呼吸する言葉・距離

遠き者は日々に疎し。近き者は日々うっとおしい。人の距離はいつも難しい。

深呼吸する言葉・下戸

どれかひとつ参加したら、他の忘年会に行かなくて済む仕組みがあればいいのに。 ゲコマーク発行したりする、ゲコ支援システム(笑)

深呼吸する言葉・人波

たまに、さびしいわけでもないのに、怒涛の人波に揉まれたくなる。

深呼吸する言葉・ソリューション

何がどう問題なのか分かってないのにソリューションというイリュージョン。

深呼吸する言葉・俺

ここに俺の、書き散らシズム。

深呼吸する言葉・幸せ

幸せな時はあるだろうが、幸せそのものにはなれない。

深呼吸する言葉・怪物

子供は怪物。大人は暴力を駆使しなければ勝てない。

深呼吸する言葉・コンビニのパン

選択は、責任の負担を伴う。そんなこと考えたら、コンビニのパンの選択さえ面倒になった。

深呼吸する言葉・書きたいこと

訴えたいことなんて何もないけど、書きたいことなら山ほどあるんだ。

深呼吸する言葉・格別

大人になった今でも、「Z」という一語は格別である。 もちろん、ジィではない、ゼットだ。

深呼吸する言葉・書いてはならない

書いてはならない言葉がある。本当にそうなってしまうから、呑み込んで忘れるしかない言葉がある。

深呼吸する言葉・楽チン!

言うことを聞かないのが子供。子供が言うことを聞くのは、楽チン!だけど少しさびしい。

深呼吸する言葉・洗脳

洗うだけなら、洗脳されてみたい。

深呼吸する言葉・所帯持ち

人が持ってりゃすぐ欲しがって!と子供を叱ることは出来ないはずだ、所帯持ちは!

深呼吸する言葉・気持ち

女性の気持ちは本当に分からない。ところが、分かってもらわなければ困るというわけでもなさそうで、それはむしろ男のほうだ。

深呼吸する言葉・オトナ

分かってるふうなオトナが嫌い。 そんなオトナかもしれない今でも、分かってるふうなオトナが嫌い。

深呼吸する言葉・瞬間

心底腹が立った瞬間に、大事な何かが現れているだろう。その瞬間は冷静さを失い、それどころじゃないのだけど。

深呼吸する言葉・感情

言葉や表情に出る感情は、自覚はなくとも、見せるべく意図されたものに過ぎない。

深呼吸する言葉・未来

未来について。 可能性なんてどこにでもある。 保証なんてどこにもない。

深呼吸する言葉・サル

苛立つ通勤電車でも、周りが女性ばかりだと何故か誇らしい気分になる。サルだ、俺は。

深呼吸する言葉・たわごと

俺のたわごとを我執というらしい。なんだか旨そうな響きじゃないか!

深呼吸する言葉・固定

自分の言葉で語れるなら、良くも悪くも、自分の立場が固定したというわけだ。

深呼吸する言葉・就活!

就活!とかいって、雇われの身になることを誤魔化しちゃいけない。