深呼吸するchitoku

深呼吸する言葉・chitokuのブログ移行後

2008-01-01から1年間の記事一覧

深呼吸する言葉・一周

地球は、きっちり同じ軌道を周っているわけじゃないのに。

深呼吸する言葉・大事なこと

子育てより、子作り。

深呼吸する言葉・何故?

どんなに欧米を真似てみても、人と話す時、テーブルに足を投げ出すのは真似できない。

深呼吸する言葉・正々堂々

怒るべきときは、きちんと怒らないと。 自分の過失や未熟を棚に上げてでも、正々堂々と怒らないと。

深呼吸する言葉・丸大ボンレスハム風

中卒でもいい。頼もしい大人になって欲しい。 …大人に。

深呼吸する言葉・父親像

少年期のマンガやテレビドラマによって、理想の父親像は作られる。

深呼吸する言葉・臭い!

俺の屁は数十秒で消えるけど、デパートの化粧品エリアは、いつ通っても臭い。息も出来ないほど臭い!

深呼吸する言葉・美学

チラリズムは、漸近線の美的解釈である。

深呼吸する言葉・子の属性

「ウチのこども」と言うと、いつまでも子供扱いしてしまうから、「ウチの息子」「ウチの娘」ときちんと言うことにする。

深呼吸する言葉・家族

誰か一人がふしあわせだと、残りの誰もがしあわせでいられない。 つまり家族とは、一個の人格なのである。

深呼吸する言葉・up!

売上!興奮度! 露出度アップによって、他にもいろいろアップする!

深呼吸する言葉・無節操

男は、誰とでもいいからとにかくヤリタイ、相手が妊娠さえしなければ。 妊娠してしまったならば、女は、とにかく産みたい。誰の子であろうと。

深呼吸する言葉・ニッポン!

自衛隊幹部の作文スキャンダルは、歴史は政府のものであると子供達に諭した。

深呼吸する言葉・選択2

いくつかの、人生賭けた選択でさえ、実は偶然ではなかったか?と感じた自慰の夜。

深呼吸する言葉・本歌取り

ゲームで燃えて(萌えて?)、ポコチン充血するのか、おまえ。

仕事についての深呼吸・10

「休みなんて取れるわけないじゃん」 ある種の人々はこの台詞の異常さが、どうしても理解できない。

深呼吸する言葉・生死

生きるの反対は生きない。 死ぬの反対は生まれる。

深呼吸する言葉・ポーズ

自分のことしか考えてないから、と恥じる態度は最低である。 せめて、自分のことだけで精一杯だと開き直るべし。

深呼吸する言葉・隣のお前

暇だからって、人のネット閲覧を覗くのはけしからん。人の携帯覗かないでしょうが。 私用とか公用とかの問題ではなく、マナーの問題です。

深呼吸する言葉・上級

親の真価が問われるのは、きょうだいの育て方。

深呼吸する言葉・ムニ!

片手につり革、片手に鞄、スーツ越しのムニ! かくも女体の柔らかさよ!男と違う生き物だと改めて思う。

深呼吸する言葉・役得

どんな番組を見ても「芸能人はいいなあ」としか思わなくなった。

深呼吸する言葉・NGワード

教育を云々するなら、教育という言葉を用いるべきではなかった。

深呼吸する言葉・塩梅

いつも一緒にいるよりも、いつも一緒にいたいと願う中途半端な距離がベター。

深呼吸する言葉・方向感覚

道をアテにするから、道に迷う。

深呼吸する言葉・アリ

蟻でさえ巣に帰る。

深呼吸する言葉・運動不足

早歩きしなくなったから体力落ちたのか、体力落ちたから早歩き出来なくなったのか。

仕事についての深呼吸・9

上司や先輩に仕事の話を聞いても、都合の悪いことは決して語られない。それは、親切なことでもある。

深呼吸する言葉・トラブル

トラブルに遭うと人は、口を開けば悲観的なことばかり言うけど、内心では案外楽観的に考えていたりする。

深呼吸する言葉・過剰摂取

一流の世界的メーカーでさえ、あの手この手で食えよ買えよと供給する。おかげで俺たちは、いつでも過剰摂取である。