深呼吸するchitoku

深呼吸する言葉・chitokuのブログ移行後

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・波風

父親は、子育て参加不要である。 家族が退屈してたら波風立てる、くらいが程良い。

深呼吸する言葉・フィルタリング

ネットのフィルタリング技術はやがて、洗脳的な役割を担うのだろう。

深呼吸する言葉・純真

子供の純真さとは、その自己中心性において、一切の雑念がないことである。

深呼吸する言葉・蟻

俺たちは一匹の蟻に過ぎない。だがそれは、笑う蟻である。ベタである。

深呼吸する言葉・天変地異

国さえも大金持ちに操られるから、人はひそかに、天変地異を欲しているのだ。

深呼吸する言葉・切ない

政治やら、マスコミやら、アイドルやら……裏切られても、また信じてしまうから、人は切ない。

深呼吸する言葉・不純

誰かを救いたいという思い上がりは、言葉を不純にしてしまう。

深呼吸する言葉・スパイラル!

デフレより心配なことがある……メタボスパイラル!

深呼吸する言葉・一対一

家族においても、コミュニケーションと呼べる瞬間は、常に一対一である。

深呼吸する言葉・スポンジ

都会や周辺都市には、四角いスポンジがいっぱい立っています。 これから細長い、動くスポンジで、別のスポンジに移動します。

深呼吸する言葉・出来事

悲しい出来事は不意にやってくるが、明るく楽しい出来事は多くの場合、任意だ。

深呼吸する言葉・評価

何を言わなかったか、も評価しないと不公平だ。 PR■やっぱり日本語で⇒「深呼吸する朗読・ちとく」⇒http://chitokuchitoku.seesaa.net/

深呼吸する言葉・したいこと

したいことをするために、すべきことをしなければならないとは! 気がついたらしてました、がいいね。

深呼吸する言葉・マンホール

整然と区画整理された新しい街並みの舗道でも、マンホールは相変わらず乱雑だ。マンホール万歳!