深呼吸するchitoku

深呼吸する言葉・chitokuのブログ移行後

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・呪文

「俺のようになるな」という父親の言葉は、「どうせ俺のようにしかならないのだ」という、息子への屈折した呪文である。

深呼吸する言葉・カウンターパンチ

ご用心!その逆ギレは、狙い通りのカウンターパンチかも知れない。

深呼吸する言葉・トホホ

不自然さを忌み嫌いつつ、寄せて上げた胸や、つるピカの唇に欲情してしまうトホホ。

深呼吸する言葉・蜜蜂

人類は今の地球を壊したあと、可能ならば、別の星を壊しに行くのだろう。ごく自然に。花から花へ移る蜜蜂のように。

深呼吸する言葉・名付け

名付けは芸術である。つけられた名前は、かけがえのない物語のタイトルである。

深呼吸する言葉・蝉

真夜中に蝉が鳴く。熱帯夜だから?街灯が明るいから? 否!あれは笑っているのだ。笑えるうちに笑うべし。笑うべし。

深呼吸する言葉・少年たち

足元から1.2m。そのエリアで、少年たちは世界を創る。

深呼吸する言葉・フィクション

自作のフィクションさえ、思い通りにいかない。

深呼吸する言葉・滑稽

楽な仕事で高額時給で女の子付き!なんてアルバイトなど無いと学んだはずなのに…いい仕事と裕福な暮らしと幸せな家庭、それら全てを求め続ける滑稽。

深呼吸する言葉・横展開

女たちは脈々と繋がっていく。男は、横展開するための情報に過ぎない。

深呼吸する言葉・効果

喫煙は、生存リスクの抑制に効果があります。健康にご注意ください。

深呼吸する言葉・大事なこと2

何度でも言う。子育てより子作り。 子育ては逃げ口上、子作りは一大決心。

深呼吸する言葉・信用

裏切られたからではなく、裏切った体験によって、人は人が信用できなくなる。

深呼吸する言葉・鏡

気に入らないヤツとはすなわち、見たくない鏡である。 お洒落に興味が無ければ、見る必要はない。

深呼吸する言葉・敵

敵を作りたくないと考えているうちは、味方もいない。

深呼吸する言葉・いのち!

花火見物は場所が命。 打ち上げ花火は音が命。 夏は暑さが命。