深呼吸するchitoku

深呼吸する言葉・chitokuのブログ移行後

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・メガネ

子供の頃憧れたスケスケ透視メガネ。実際には無くて、本当に良かった。PR■深呼吸を朗読すると!?「深呼吸するVoice・ちとく」⇒http://chitokuchitoku.seesaa.net/

深呼吸する言葉・正しい国語

大人に理解出来ない、子供の感覚は、きっと当たってる。やがて「正しい国語」に置き換えられてしまうのだ。

深呼吸する言葉・嘘

人には嘘をつく、人に騙され、騙されたフリもする。 でも、自分には嘘をつけない、騙されもしない。

深呼吸する言葉・出世

俺が邪険にしたやつばかり出世する。

深呼吸する言葉・子供の希望

子供の希望を叶えてやろうなんて思うからヘマをする。

深呼吸する言葉・ヨロコビ

色んなことで勝負して、それを肴にバカ騒ぎ。これぞ男の生きるヨロコビ。

深呼吸する言葉・憎たらしい!

「憎たらしい!」と我が子にイラつく瞬間、俺は多分、俺自身の見たくない部分を、我が子に見ているのだ。

深呼吸する言葉・スペース!2

原っぱ、校庭、住宅、スペースは狭くなるばかり……否!広けりゃいいってもんじゃない、俺のおでこを見よ!

深呼吸する言葉・好きな人

好きな人。 異性とならばひとつになりたい。 同性ならば融合したい。

深呼吸する言葉・愛憎

愛すのは、なりたい自分の体現者。憎むのは、醜い心の似た者同士。

深呼吸する言葉・おしっこ

おしっこの音にも歳が出る。

深呼吸する言葉・誠実

会社では、正直だと不誠実とみなされる、失敗さえしなければ誠実と評価される。やっと分かったよ、パパは。