深呼吸するchitoku

深呼吸する言葉・chitokuのブログ移行後

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・サル

苛立つ通勤電車でも、周りが女性ばかりだと何故か誇らしい気分になる。サルだ、俺は。

深呼吸する言葉・たわごと

俺のたわごとを我執というらしい。なんだか旨そうな響きじゃないか!

深呼吸する言葉・固定

自分の言葉で語れるなら、良くも悪くも、自分の立場が固定したというわけだ。

深呼吸する言葉・就活!

就活!とかいって、雇われの身になることを誤魔化しちゃいけない。

深呼吸する言葉・リセット

見よ、俺は完全にリセットされた!なぜなら、リセット以前はもちろん、リセットの瞬間さえ少しも記憶にないのだ。

深呼吸する言葉・ちがくね?

ストレスによる症状を緩和する薬って、なんかちがくね? 症状和らいでもストレスほっといたら、かえってやばくね?

深呼吸する言葉・脳ミソ

選択前に吟味すべきことを、選択後にあれこれ比較してしまうほど、人の脳ミソは馬鹿である。

深呼吸する言葉・スイッチ

誰か、私の「やる気スイッチ」を知らないか?

深呼吸する言葉・過程

結果が全てと言う奴ほど、過程を語りたがる。

深呼吸する言葉・抜け毛

ぐっと堪えて溜めていれば、抜け毛の進行も止まる…気がする。

深呼吸する言葉・生命力

待った!どんなに溜まっていようとも、それは老廃物じゃない。むしろ正反対、生命力そのものだ!

深呼吸する言葉・誘惑

誘惑に負けぬ強さより、誘惑されるに任せて楽しみ、かつ自分を保ち続ける強さを欲す。

深呼吸する言葉・お芝居

もしウソ泣きだったとしても、騙されてやるのが大人なのだ。少なくとも、お芝居を指摘するよりは!