深呼吸するchitoku

深呼吸する言葉・chitokuのブログ移行後

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・培地

上空から都市部を見たら、シャーレで増殖する微生物のように見えた。

深呼吸する言葉・家庭

親は、子供を教育しようなどと思い上がってはいけない。子供は勝手に学ぶのである。

深呼吸する言葉・エン

切りたくても切れないくされ縁は、良くも悪くも本当に厄介です。まるで血縁のように。

深呼吸する言葉・腹八分目

以前は時間を巻き戻したいとばかり思っていた。今は、30年くらい人生を早送りして、余生半年もあればいいと思う。

深呼吸する言葉・不可避

大声出すなと言われても、溜まり出したら避けられない。屁も、くしゃみも、涙さえ。

深呼吸する言葉・別れ

今の自分に満足できないなら、まず家族やお友達とお別れして下さい。家族やお友達に失礼だから。

深呼吸する言葉・読書

内容とかストーリーに興味はない。ただ、目の醒めるような表現に接したいのだ。

深呼吸する言葉・小宇宙

仁王立ちする、タイトスカートの、空っぽの聖域。 股間空間!

深呼吸する言葉・思想

賢者には、亜流としか映るまい。

深呼吸する言葉・+思考?

プラス思考など、権力への阿諛追従に過ぎない。

深呼吸する言葉・北風と太陽と

ちなみに「雨雲」は、一瞬だけ強い雨を降らせた。 旅人は、濡れたコートをはたくため、とりあえずコートを脱いだのである。

深呼吸する言葉・体力

体力測定には、いつも熱くなる。理想の自分が、実際の自分を笑うから。

深呼吸する言葉・子供好き

子供が好きというより、子供になりたいんだ。

深呼吸する言葉・携帯電話2

あなたのためじゃなく、あなたを心配する近親者のために、携帯電話を買って下さい。

深呼吸する言葉・携帯電話1

携帯不要を吹聴するのは、意地っ張りを装った見栄っ張りである。

深呼吸する言葉・燃費

事務系内勤に女性が多いのは、燃費がいいからである。野郎は燃費が悪いから、出来高報酬こそふさわしい。

深呼吸する言葉・非公開日記

公開しないシリアスな日記は、書けば書くほど人生を縮める。

深呼吸する言葉・工事現場

かつて工事現場には男のロマンがあった。 最近の現場は、クールでエコでお上品な世の中に遠慮がちみたいだ。

深呼吸する言葉・信用

往々にして人は、会ったこともない他人の言うことを、身近な人の誰よりも無批判に信じてしまう。

深呼吸する言葉・真夏日

夏になると人は、生命の核心部分が活発化する。

深呼吸する言葉・自慰

「昔はよかった」の台詞は、時代について行けない自分を正当化する、慰みの呪文。言わぬが吉。

深呼吸する言葉・板前君へ

高級食材ばかり使えばうまくて当たり前。 高級でなくともうまく仕上げるのが腕前。 色男でなくともベッドでスゴいのが男前。

深呼吸する言葉・売買契約

あとはあなたのヤル気次第!とか、こっちが支払う前に言わないと詐欺ですから。