深呼吸するchitoku

深呼吸する言葉・chitokuのブログ移行後

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・…しかないのだ。

楽しいぞ、と嘘をつき、国策に従って就学させるしかないのだ。俺は、小学校を壊したり作ったり出来ないし、小学校の先生になれないし、仕事で家を空けるから、結局世間様に同調するしかないのだ。許せ、子供たち。

深呼吸する言葉・年末

年末だけど、ひどかった今年をわざわざ振り返るまい。

深呼吸する言葉・選択3

40年間俺は、何も自分で選択していない気がする。 自分で決めた、と思いこんでいただけかもしれない。

深呼吸する言葉・老化

大過なき今までの自分を顧みれば、若者みたく今!今こそ!とか言って変われない。むしろ、一切の変化が恐い。 これを老化というのだろう。

深呼吸する言葉・Do it!

自慰の翌朝しか朝立ちしなくなった。 使ってないと駄目になる、本当に。

深呼吸する言葉・俺語り

俺がどんなことを語ろうとも、俺を語っているに過ぎない。

深呼吸する言葉・感情移入

以前は長所だと思っていた感情移入癖は、今や決定的な短所となった。

深呼吸する言葉・待機中

人生の3分の1は睡眠という。また別の3分の1は待機中であった。 …待機時間に寝ていれば、人生が充実するのかも(笑)。

深呼吸する言葉・パパ

俺から学ぶものは何もない。俺は俺しか救えない。それでもパパは変えられない。観念しろ。

深呼吸する言葉・俺だけ

たまに、誰でも当然知っているのに、俺だけ知らないことがある気がする。