深呼吸するchitoku

深呼吸する言葉・chitokuのブログ移行後

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・幸せ

幸せな時はあるだろうが、幸せそのものにはなれない。

深呼吸する言葉・怪物

子供は怪物。大人は暴力を駆使しなければ勝てない。

深呼吸する言葉・コンビニのパン

選択は、責任の負担を伴う。そんなこと考えたら、コンビニのパンの選択さえ面倒になった。

深呼吸する言葉・書きたいこと

訴えたいことなんて何もないけど、書きたいことなら山ほどあるんだ。

深呼吸する言葉・格別

大人になった今でも、「Z」という一語は格別である。 もちろん、ジィではない、ゼットだ。

深呼吸する言葉・書いてはならない

書いてはならない言葉がある。本当にそうなってしまうから、呑み込んで忘れるしかない言葉がある。

深呼吸する言葉・楽チン!

言うことを聞かないのが子供。子供が言うことを聞くのは、楽チン!だけど少しさびしい。

深呼吸する言葉・洗脳

洗うだけなら、洗脳されてみたい。

深呼吸する言葉・所帯持ち

人が持ってりゃすぐ欲しがって!と子供を叱ることは出来ないはずだ、所帯持ちは!

深呼吸する言葉・気持ち

女性の気持ちは本当に分からない。ところが、分かってもらわなければ困るというわけでもなさそうで、それはむしろ男のほうだ。

深呼吸する言葉・オトナ

分かってるふうなオトナが嫌い。 そんなオトナかもしれない今でも、分かってるふうなオトナが嫌い。

深呼吸する言葉・瞬間

心底腹が立った瞬間に、大事な何かが現れているだろう。その瞬間は冷静さを失い、それどころじゃないのだけど。

深呼吸する言葉・感情

言葉や表情に出る感情は、自覚はなくとも、見せるべく意図されたものに過ぎない。

深呼吸する言葉・未来

未来について。 可能性なんてどこにでもある。 保証なんてどこにもない。